2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

link

2011/10/05

たぶん誕生月

今日は冷たい雨mist

夏はにょーんと伸びていたよしこが、丸まっていることが多くなり、ああ寒くなってきたんだなあと実感。

大晦日に保護したよしこは、その時点で生後3ヶ月とのことだったので、10月に生まれたということになるのかな。

とすると、今月お誕生月です。

わー、おめでとうbirthday

お祝いは、だんなさんが元旦生まれなので、出会った記念日とあわせてその頃にいたしましょう。

大好きなまぐろとチキンでタワーでも作ろうかなchick

pigよしこの部屋

110828_001

携帯の写真、画像が粗くてすみませんsweat01

しばらくお利口にしていたのに、またまたトイレットペーパーのいたずらブームpout

こうやって、ひきちぎったり、便座の蓋に立ちあがってカラカラひきだしたり。

カラカラやってる後姿が、もう可愛すぎるのですhappy02

が、なかなか上手く写真がとれないのでしたsweat02

2011/09/14

ススキとよしこ

只今、朝の4時44分。

徹夜してこの時間なのではありません。

連日3時前後に、よしこの指ちゅぱちゅぱ攻撃に遭い、起こされてしまうのですgawk

「まだまだ寝かせてよ~pout」と二度寝を続けていたのですが、二度寝するとなかなか起き上がれないし、体もだるくて仕方がない。

そのまま起きちゃえば、体は楽なのだ!
とわかっていても、少しでも横になりたい暑さに疲れたこの体。

しかし、だるすぎるし気力もないし、何だかイライラして腰痛もでてきた。

う~ん、今日はいっちょそのまま起きてみるか、と日の出が遅くなったことに確実な秋を感じつつ、キーボードを叩いております。

それにしても、よしこよ。

起こすのはせめて5時くらいでお願いしますweep

pigよしこの部屋

110914_001

和菓子屋さんでお月見にとススキをもらったのですが、

だんなさん曰く「よしこがおもちゃにしないわけがない!」

ええ、ええ、そうでしたよ。

玄関を開けると、いつもはタタキでごろんごろんするはずが、

手にしたススキを見るなり

「にゃんですの? それにゃんですの?」
→探偵!ナイトスクープの桂小枝風

と、外へ出ようとした体を反転し、タッタカ、タ―ッとススキを追いかけもう夢中。

しかしながら、さすがよしこ。

我々のお月見中は、いたずらせず(そんなにね)、傍らに寝そべって月とススキを眺めておりました。

が、一夜明けて。

昨日仕事から帰ると、ススキは見事に分解?されておりました。

いずれにしても、仲秋の名月を満喫のよしこであります。

2011/09/05

かくれんぼ

pigよしこの部屋

かくれんぼが大好きなよしこ。

ある日は、カバーを洗おうと広げた掛け布団の中にもぐりこんで。

ママ、ぼく、いたずらしてますよ。

110629_001

あ、ママ、気が付いてくれた!

110629_003

いっせーの!

にゃー!

110629_004 

ずぼっと顔を出して驚かす、よしこなのでした。

2011/08/30

幸せな寝顔

pigよしこの部屋

今日はよしこの寝姿を数枚。

110209_001

冬は一番暖かなエアコンの下で。

110817_005

夏は窓辺で手足を伸ばし。

110503_003

折りたたまったり

110801_001

丸まったり

110811_002

仰向けになったり

110605_001

よくわからない格好になっていたり

110829_003

本を枕にしたり

110727_002 

幸せそうに眠るよしこなのでした。

2011/08/29

よしこvsぶーちゃん

pig今日の一枚

110420_001

よしこが我が家に来て3ヶ月経った頃から、リビングにいるはずのぶーちゃん(ベイブのぬいぐるみ)がちょっと移動していることがあり、「あれ、私がここにおいていったのかな?」と、最初は思っていたのですが、徐々に距離は延びて行き、リビングの戸や台所付近まで運ばれているようになりました。

もしや、よしこの仕業coldsweats02

ぶーちゃんを良く見ると腕や鼻に小さな穴があいてます。

どうやらよしこの噛んだ痕らしい。

私がいる時には動かさないので、どうやって運んでいるのか不思議だったのですが、
とある夜中、腕をがっちり噛んで後ろ向きにひっぱっていく姿を発見。

はは~ん、こうやって遊んでいたのねん。

移動はどんどんエスカレートし、ある日ぶーちゃんは浴室に引きずり込まれそうになっていました。

水責めにする気だったのか、よしこsweat02

この一枚は、ぶーちゃん移動の最長記録を収めたもの。

ふん、どやsign03

と鼻息荒いよしこの背中でありました。

2011/08/28

怒れません

pig今日の一枚

110422_001_2 

猫にもマイブームってあるのか、一時期トイレットペーパーで遊ぶ・・・、というか憂さ晴らしにはまって、毎日ひとロールダメにされる日々が続きましたbearing

ホルダーから外して、こんなふうにボロボロにすることもあれば、蓋をした便座に後ろ脚で立って、お尻を振りながら前足を交互に動かしてロールを剥く?というか、ダーッとのばしちゃったり。

ドアの陰からこっそり見たら、お尻をプリプリふってロールをカラカラまわしてる姿がとーっても可愛くて、全然怒る気にはなれませんでしたlovely

で、いたずらした後のドヤ顔がこちら。

110626_002

親ばかと苦笑されても、愛息よしこは、そこにいるだけで本当に可愛いのです。