2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

link

« かくれんぼ | トップページ | たぶん誕生月 »

2011/09/14

ススキとよしこ

只今、朝の4時44分。

徹夜してこの時間なのではありません。

連日3時前後に、よしこの指ちゅぱちゅぱ攻撃に遭い、起こされてしまうのですgawk

「まだまだ寝かせてよ~pout」と二度寝を続けていたのですが、二度寝するとなかなか起き上がれないし、体もだるくて仕方がない。

そのまま起きちゃえば、体は楽なのだ!
とわかっていても、少しでも横になりたい暑さに疲れたこの体。

しかし、だるすぎるし気力もないし、何だかイライラして腰痛もでてきた。

う~ん、今日はいっちょそのまま起きてみるか、と日の出が遅くなったことに確実な秋を感じつつ、キーボードを叩いております。

それにしても、よしこよ。

起こすのはせめて5時くらいでお願いしますweep

pigよしこの部屋

110914_001

和菓子屋さんでお月見にとススキをもらったのですが、

だんなさん曰く「よしこがおもちゃにしないわけがない!」

ええ、ええ、そうでしたよ。

玄関を開けると、いつもはタタキでごろんごろんするはずが、

手にしたススキを見るなり

「にゃんですの? それにゃんですの?」
→探偵!ナイトスクープの桂小枝風

と、外へ出ようとした体を反転し、タッタカ、タ―ッとススキを追いかけもう夢中。

しかしながら、さすがよしこ。

我々のお月見中は、いたずらせず(そんなにね)、傍らに寝そべって月とススキを眺めておりました。

が、一夜明けて。

昨日仕事から帰ると、ススキは見事に分解?されておりました。

いずれにしても、仲秋の名月を満喫のよしこであります。

« かくれんぼ | トップページ | たぶん誕生月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれんぼ | トップページ | たぶん誕生月 »