2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

link

« 整いました! | トップページ | 帰ってきた食いしん坊 »

2010/11/03

生還報告

気付けばまたまた2ヶ月近くも更新しておりませんで、ご心配おかけした皆様、申し訳ございませんbearing
9月27日から、埼玉は春日部に住んでおります。
越した翌日からまたまたフル回転で動いておりまして、今日の文化の日、やっとゆっくり過ごせる時間が取れたのでございますhappy01

私は算命学占星術が好きで、同じく興味がある方から私が今持っている星回りになったとき「身が引きちぎられそうな忙しさだった!」と聞かされていて、その時は「ふ~ん。そんなことになるのか・・・」と全然呑気に構えていたのですが、まったくその通り!
自分の意思と別のところから怒涛のように流れがやってきて、あれよあれよという間に押し出されて、とにかく流れに任せて溺れないようにするのが精一杯といった状況ですcoldsweats02
でもその流れは決して悪いものでなく、むしろ良い方へ良い方へと私を運んでくれるので、逆らわずに謙虚に乗って行こうと思うのです。かなりあっぷあっぷな時もありますが、過去のいろいろな経験からあんまりダメなことは私にはなくて、それなりにやっていけるらしいという自信というか・・・諦めcoldsweats01があるので、大丈夫なのですね。

ただ、岡崎に行った当初は、無事に関東へ帰れるかは本当に不安でした。
お世話になった土地なのにこんなことを言っては申し訳ないですが、車の運転に関するカルチャーショックは大きくて、たぶんいつか事故に遭うだろうと覚悟しながらの外出でした。
実際何度かひやっとしたこともあって、車は基本止まってくれないものということを学び、実践して無事の帰還となったのでした。
埼玉に帰ってきて、横断歩道でのちょっとした運転手さんの気遣い(たぶん普通のマナーなんですけど)が嬉しくて、なんど落涙したことでしょう・・・(ちょっと嘘)。
ともあれ怪我も病気もせず無事に帰って来れて、本当にありがたいです。

引っ越しの荷ほどきも終わらないうちから新しい仕事が始まったので、段ボールが全部片付くまで2週間もかかってしまいました・・・sweat01
今まであんまり年齢を気にしていなかったのですが、今回の引っ越しで「ああ、若い頃のようにはいかなくなってきたんだなあ・・・」と気が付いて、きちんと体のメンテナンスをしなくちゃなあと思いました。自分の体は自分で世話をして手入れしないとね。
小休止の今(これで落ち着けるとは思っていないのが学習した成果なのですthink)、やっていきたいことを整理して、充実した毎日を送れるように努めたいんですね。
リスタートなのです、今。

結婚してから干支がひとまわりした今年、だんなさんの地元に戻って今月1日に整体院をオープンしました。開店ほやほやです。
私は引き続き障害がある子供の支援がしたくて別の仕事をしているので、お店のことはノータッチ。男のお城ですからね。
でも、お店ってやっぱり楽しくって、マーカーで描く看板だけやらせてもらいました。
なかなかの力作。自分にこんなことができるとは、驚きでした。
どんな出来かというと・・・、あ! 写真撮っておくのを忘れましたbearing
だんなさんの了承をもらったらアップしますね(笑)

こまめに更新して、皆様に日々気付いた面白いことや真面目な話、美味しい話、お薦めの本など諸々綴っていきたいと思いますので、今後ともご愛読いただければ幸いです。

« 整いました! | トップページ | 帰ってきた食いしん坊 »

コメント

開店おめでとうございます!繁盛するよう祈っております!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 整いました! | トップページ | 帰ってきた食いしん坊 »