2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

link

« 私の神様 | トップページ | たかちゃん »

2010/08/18

NHKのおかしみ

お陰さまで熱は一晩で下がりまして、脱皮したように気分爽快です。
真夏の汗出しはなかなかシンドイものですが、今まで高熱を出せなかったので、「おう、体が頑張ってる!」と嬉しくて、背中にタオル・首に手ぬぐい、長袖長ズボンに靴下履いて、風通しが良い日だったので冷房なし・ポカリを片手にやる気満々happy02
9度ぐらいまで出せる体になれば、基礎体温も上がって冷えもとれるかなあ(&痩せるかなあ・・・結局そこなのですが)・・・。

pig夕べの出来事

NHKの9時のニュースを見ることが多いのですが、あのね、結構おかしいんですよ。
真面目じゃないですか基本。NHKだから。
民放だったら余談みたいな感じでさらっと流す話題を、大真面目に頷き合っているんですね。
夕べは熱中症対策。
台所仕事をしていたので途中からだったのですが、何やらチャーハンが良いみたいで、
そのVTR後のキャスター2人の会話。
女「タラコチャーハンはプチプチした食感が私は好きですね」
男「火の前に立って炒めると、体の中から温まりそうですね」(私の記憶間違いでなければ)
男「ビールは脱水症状に陥りやすいということで、私も今夜は我慢して寝ようと思います」
女「はい、そうしてください」
と、いつものようにカメラは一切見ず、2人だけでぼそぼそと話が進む。
NHKって解説者や記者も、どうして視聴者にではなくキャスターに話しをするのでしょうね。
えー、こっち見て私に教えてくださいよぅと思うのですけど。

NHKの天気予報は平井くんが頑張っているのかどんどんアイテムが進化しています。
彼が出始めた頃から比べると、ものすごい数になってる。
確かあの黄色のスティック(ドラえもんの手みたいなの)で、画面に書き込みができる程度だったのに。
で、特にお花見の季節はものすごく心配してくれるというか、大きなお世話というか、そこまではいいよ!と思うくらいアドバイスが飛んできますよ。

20時45分から22時まで、お暇がある時は是非NHKを。

pig今日の一冊

眼力 (CD付) 眼力 (CD付)

著者:斎藤 一人
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日に引き続きひとりさん関係を。これはひとりさんが書いた本。
見抜く力を養うというテーマです。でもね、難しくないの。だってこの本を繰り返し読めば身に付くから。男運がないなあとか思う人も読んでみるといいですよ。お人よしでは今の世の中生きていけないのです。物事のその先を見抜けないとね。

pig今日の一品

100%ミネラルから誕生したお肌にやさしいファンデーションベアミネラル3点セット(ファンデーション、パウダー、化粧下地) 100%ミネラルから誕生したお肌にやさしいファンデーションベアミネラル3点セット(ファンデーション、パウダー、化粧下地)

販売元:okaimonoda-jet
楽天市場で詳細を確認する

汗かきなので今の季節のお化粧は辛いのですが、このパウダーファンデーションは肌が苦しくないのでとても助かっています。
素肌に近くて、ある程度カバー力があるので仕事とか日常用にグッドですね。
たまにはマッドなバッチリメイクでお出かけもしたいので、それはそれで別を探そうかなと。
30を過ぎるまでは化粧した自分の顔が嫌で口紅すらぬらなかったのですが、やはり女を楽しまなくちゃね。


050817_104101

« 私の神様 | トップページ | たかちゃん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の神様 | トップページ | たかちゃん »